浅 ぼり男(ぼりお)の九州とんこつブログ

ラーメンブログではなく、九州出身でラーメン好きな筆者が送る、みなさんに共有したいなと思ったTIPSや思考を紹介するブログです。

風水


風水 バランスが大事
■玄関 八角の鏡、玄関マット(赤◎)
盛り塩2ヶ所(毎週入れ替え)
段ボールおかない
照明つける
表札つける
花→毎時水の入れ替え
靴を戻す
■toilet
盛り塩 一ヶ月
花、
蓋をしめる
■洗面所
鏡、洗面台はこまめに掃除しピカピカに
古いものは捨てる
■風呂場
水垢に注意
椅子はこまめに洗いカビ防止
バスグッズ
■キッチン
キッチンアイテムは赤、黒は🆖
コンロの油汚れはこまめに掃除
財布、金属はおかない
惣菜は皿に移す
包丁の歯はみせない
角張ったものは🆖
食卓の上はキレイにし雑誌等は置かない
■リビング
テレビのホコリ
◎観葉植物、絵画、人の写真を飾る
ソファーの上にはなにも置かない
黒は🆖、ワンポイントで赤が◎
窓、網戸の掃除
リビングで食事、仕事はしなあ
■寝室
◎北枕
ベッドメイキングする
枕元にはなにも置かない
鏡に寝姿を写さない
ベッド下に不要物を置かない
■廊下、階段、壁
絵画、果物、観葉植物で気にパワーを
壁の掃除
■収納
詰め込みすぎない
夏物冬物を分ける、ごちゃ混ぜにしなあ
三年以上着てないものは捨てる
押し入れの湿気対策
■オフィス
URLの整理
毎朝、一フキの習慣
バッグはキレイに、余裕の空間を作る
古い仕事、新しい仕事を分ける
■行動
物事の切り替え、メリハリをつける
たまにはご馳走を食べる
バッグは地面に置かない
いつも同じ格好をしない
×買いだめ→欲は必要だが欲張りすぎダメ
鏡をキレイにする
柑橘類を食べる
アロエ