浅 ぼり男(ぼりお)の九州とんこつブログ

ラーメンブログではなく、九州出身でラーメン好きな筆者が送る、みなさんに共有したいなと思ったTIPSや思考を紹介するブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログのお引越し

突然ですが、下記のサイトに本ブログは引っ越しします。 https://awawawawa.sakura.ne.jp/wp/ 今後ともよろしくお願い致します。

人との接触を8割削減

今更ですが、人との接触を8割減らす理由に関してまとめました。 間違いあればご指摘ください。 ・人との接触を8割削減する理由は、感染爆発を食い止め医療崩壊を防ぐ →小さな感染者の波で、免疫をもつ人を増やしていく 医療崩壊すると、死亡者や経済へのダメ…

PC間でのデータ移動 #画像1枚

昨今の業務用PCではUSBデバイスの使用を禁止している企業も多いと思います。 新しいPCに変えた場合などにデータ移動を簡易にすべく、クロスケーブを使用したデータ移動術を紹介します。 IPアドレスの設定は省略しております。(2台のPCに同じサブネット、異な…

やりたいこと

あけましておめでとうございます。 下記にやりたいことをまとめました。 世間はコロナです。好況良し、不況なお良しの精神で頑張っていきたいです。 日々やりたいこと:ブログ、歴史の勉強 中期でやりたいこと:プログラミング、英語学習 今日はこのへんで失…