浅 ぼり男(ぼりお)の九州とんこつブログ

ラーメンブログではなく、九州出身でラーメン好きな筆者が送る、みなさんに共有したいなと思ったTIPSや思考を紹介するブログです。

人との接触を8割削減

今更ですが、人との接触を8割減らす理由に関してまとめました。

間違いあればご指摘ください。

 

・人との接触を8割削減する理由は、感染爆発を食い止め医療崩壊を防ぐ
 →小さな感染者の波で、免疫をもつ人を増やしていく
  医療崩壊すると、死亡者や経済へのダメージが大きく、復活までに時間を要する

 ・コロナに感染(罹患)しなくためには
 →ワクチンを投与する(開発中) or 感染(罹患)して免疫(抗体)を持つ

・たくさんの人を一気に感染させて、免疫を持つ人を増やせばいいと思うが、

 その際に医療崩壊が起きてしまう(途上国型の感染拡大とのこと)