浅 ぼり男(ぼりお)の九州とんこつブログ

ラーメンブログではなく、九州出身でラーメン好きな筆者が送る、みなさんに共有したいなと思ったTIPSや思考を紹介するブログです。

ブログを書く理由

こんばんは!

なかなかブログ更新できない浅堀です。

今後、スムーズにブログ更新できるようブログを書く理由を明確にしたいと思います。

 

■ブログを書く理由

①資産形成

お金や土地だけでなく、分かりやすい文章、勇気づけられる言葉、それらを発信する人々にも価値があると思います。

そのような発信をして、自分なりの資産を将来に向けて作りたいです。

→将来的には本を出版したり、講演したり、アフィリエイトで収入得たい(笑)

②情報共有

仕事やプライベートにおいて、みなさんに共有したいなって思ったことを発信します。

TIPSがメインですが、新社会人などの方でも役に立つことを発信したいと思います。

会社員してて思うことは、理想と現実のギャップは大きく、会社で偉い人のなかにも勉強不足の人、頭の固い人や、誤った判断をする人など、たくさんいます。逆に素晴らしい人もいます。新社会人の方々は最初の1,2年は覚えることが多く、いろいろ刺激を受けると思いますが、ご自分を見失わないようなアドバイスを発信、共有できたらと思います。

 

■ブログ作成の方針

手間ひま掛けず最低週1更新を目指す(ただしTwitterとの差別化する)

→継続させるため

固執しないが、読者は増やす

→読者を増やし、いい影響を与え、よりよい世界を作る

 

あと知人から挨拶のテンプレがあるといいよと言われ、

彼が言ったものを、そのまま引用しようと思います。(オリジナリティ無しwww)

 

■ブログタイトル?:九州男児のチャーシュー日記

ごっつぁんです。本日は” ”に関して
縛り上げられたチャーシューの気持ちで綴ります。(どんな気持ちだ。。)
(中略)
本日はこのあたりで失礼します。
どすこい、どすこい!

 

とりま上記のような感じでうpできればと思っております。

本日はこのあたりで失礼します。

どすこい、どすこい!